MENU

46年ぶりのハロウィンの満月らしいよ

今夜は46年ぶりの満月のハロウィンらしいよ。

空も晴れてて『月も綺麗ですね』

ハロウィン自体は、日没から深夜0時までらしい。日本のお盆よりは時間が短いのね~2020年10月31日の日没は16時59分だったみたいなので、そこからは素敵な時間なんね~

 

この日の月は『ブルームーン』であり『マイクロムーン』でもあって『ハンターズムーン』らしいです。

参照

【属性過多】10月31日の満月は見るべき理由が沢山 / 今月2度目の満月「ブルームーン」で、今年最も小さい「マイクロムーン」で、さらに…

2020/04/08 今年最大の満月/10/31 今年最小の満月

【お月見】今夜は中秋の名月! 月末には2度目の満月「ブルームーン」もあるぞ! なぜ今夜が中秋の名月なのか? そしてブルームーンの由来について

伝承などにある蒼い月とは別の意味で、確かにお月様は蒼くはなかったので、ちょっち残念

月を眺めながらお酒を飲んでたら、昔を色々と思い出してシンミリとしてしまいました。

 

コメント

コメントする

CAPTCHA