MENU

ふたご座流星群

今夜はふたご座流星群が極大になるらしい

星を見るのは好きだけど、この時期は忙しさにかまけて全然頭になかった。子供の頃はよく近所の公園で空を見上げてたっけ。

「綺麗な流星が見れるらしいよ」

そんな話を親から電話で聞いた。何だかんだで結構な日を親と電話してる、日課みたいな感じ(^ー^

15~30分と言う時間をダラダラと話す、施設で暇してる親の気が晴れれば、コロナで面会出来なくなった寂しさが和らげばと思って電話してる。

まぁ~ときおり喧嘩もしてしまうが、これも家族だからこそ出来る事だと思うし、それもまた大切な時間(・w・

ふと、トムとジェリーで普段喧嘩ばかりなのに、相方が倒れた時の悲しんでる姿を思い出した、喧嘩できるのも相手を認めているからこそだと思うし、怒る事は相手を対等に見てるからだと思うんだよね。格下に見てればバカにして見下して終わりだろうからね(・。・

ブログのタイトルの通り『星に願いを』

コメント

コメントする

CAPTCHA