MENU

親父が亡くなったらしい

32年ほど会ってない父親が令和5年1月25日に亡くなったと天白区役所から速達が着てた。

 

数日前から容体が悪くなり亡くなったと…22時過ぎて帰宅して初めに見る物としてはヘビーだ。弟に電話してみたが「無視するかウチとは関係ないと突っぱねろ」と言われた。

まぁ、子供の時は殴られてばかりだったし良い思いでは少ないから何だが、死ぬ前に一度くらいは会っておくべきだったなと今更ながら思ってしまった。

母親と3歳年下だったので68歳かな、エラい若くに死んでしまったんだな、状態が悪くなって数日とあったが、多分お酒大好き人間だったので当の昔に体を悪くしていたに違いない。再婚したと聞いてたが、どうやら離婚したっぽいな、弟から聞いて知ったんだが孤独死すると役所が探して連絡をしてくるようだ。関西の人だから一人になったら関西に帰るのかなと思ってたけど、こっちに居続けたんだね。自分は死ぬなら地元が良いんじゃないかなと思ってたんだけど、どう考えていたのだろうか?じっちゃんばっちゃんも末っ子だったから存命か分からないし連絡も取れない。なんか色々頭を駆け巡って何も考え付かないな…

 

コメント

コメントする

CAPTCHA