MENU

1株だけアッヴィ(ABBV)を購入してみる

9月1日に米食品医薬品局から表示に関しての警告を受けて株価が大幅に下落したバイオ医薬品企業を1株だけ試しで購入してみる。

先日買収で株価を上げて、今回12%下落だったかな。まだヒュミラっていう独占的な薬品もあるし、特許が切れた時(米国2023年 欧州2018年)ように新たにアラガンを買収したと思うので、揺り戻し少し期待して購入、この辺は日本株と違って一株毎に買えるので助かるかな。ある程度の資金を突っ込めるのであれば日本の高配当株が良いのだろうけどね。

家族や親族に資産を残す目的なら、インデックスにコツコツ投資をしていくのが一番の資産形成になると思うのだけど、まぁ自分は独り身だしね、それに色々あって手放してしまえば結局0からだからキャッシュフローを高める意味では配当に行くのは悪くないかなと考えてる、税金めっさ持ってかれるけどね…

今度はコカ・コーラ辺りでも買ってみようかな?

 

コメント

コメントする

CAPTCHA