MENU

てさぐれ!部活もの イベントに参加

ヲタ友人のTとパシフィコ横浜国立大ホールで行われた

『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』

に参加してきました。

昼 てさプル!催しもの(歌の部)

夜 てさプル!催しもの(トークの部)

両方とも参加しました。喋りが楽しい方たちなので、トークの部がすっごい楽しみにしてた。

それにしても、1公演で6800円は、ちょっと高いよね。

日本でB超有名アーティストのB’zのライブでも、B席なら5000円。

出る数が違うから、単価の問題で値段が高く設定されているのだろうけど、席の場所で値段を変えて貰えたら嬉しいな。

昼も夜も席が埋まってたので、人気は凄いね~集客もバッチリ。

現在の日本は、アイドル群雄割拠で色々なアイドルが乱立してる。

パシフィコの収容が5002人で、機材やら空席を考えても4000人は来てるわけだから、そこまで席がうまるアイドルってどれ位いるのだろう?

CDは買っても会場には来ない人の方が多いだろうし、友人Yの従姉妹さんがアイドルをやってたらしいが、CD売上2000枚を目指そうって頑張ってたらしいし、大須の某ローカルアイドルさんも始めの方は数十人位で、それが普通らしいから会場が埋まるのがどれだけ凄いことか。

でね、俺は彼女達を好きだ、好きだが一つだけ確実に言えるのは

「あなたたちアイドルですよね?」

少し困ったネタが飛び交うライブとか初めて観たよ。

下の服を取り替えるとか、オリエントファクトリーからのビートさんの真似とか、緩い友人の掛け合いとか、色々催しもの発言やらMCのお姉さんまで巻き込んでカオスな世界が飛び交ってましたよ。

荻野可鈴ちゃんの歳や芸歴を気にせずに突っ込む姿勢が光ってた。ファッションアイドルなのに怒涛の攻撃とボケとちょっと困った発言とか、後で楽屋で謝ってるのかな?ともあれ、とても気に入ったしちょっと応援しようかな。

「続編をやりたいですか?」との問いに、出演者の半数は出たくないって言うのは、女性タレントとして大事なイメージが相当おちたみたいだし、仕方ないけど寂しかったり。

でも、このある意味自由なやりとりを観たくて行ったので、自分的には大満足。

マネージャーさんとかよくOK出したなぁ~と思う。

イメージを大事にするホリプロの子とかも結構いじられてるし、ちょっと変わったあだ名貰ってたり、フリーダムな作品の本領が全開っていうか全壊?

上坂すみれちゃんも、去年までのイメージが大幅に崩れたというか、崩壊した(汗

大人しいイメージだったけど、何て言うか会場では大物扱いだった、と言うより大物だった(笑

ステージを観に行って良かったのは、他にも映像とかだと出ないメインで動いてるキャスト以外の画面に映ってないときの行動とかが、とてもハッちゃけてて面白かった。あれは、現地にいけないと観れないので良い思い出になりました。

この『てさプル』は、大人の事情でもう無いかもしれないけど、

家の事が落ち着いて、ゆっくり構えれるようになったら他の作品の公演とかも、また観に行きたいです。

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

CAPTCHA