MENU

元同僚と会食

仕事後に昔同じ場所で働いていた同僚と食事

仕事の休みが不定期だから、なかなかお昼とかには会えないのが厳しい。

今日会う人は、その不定期な仕事での仲間であり友人なので、そこら辺は分かってもらえるから助かったり。

以前は毎月給料日後に会って食事したりしてたけど、自分の仕事が忙しくなり家と職場の往復だけになってから会ってないので、かなり久しぶりに会いました。

友人の今の仕事、前の職場の仲間の近況、いろいろ話せたし美味しい物も食べれたので良かった。

そこでアニメの話になったのだが、

友W「Peeping Life を知ってる?」

自分「いや、知らないなぁ」

W「!?、色々観てそうだけど、知らないんだ?」

自分「いや、俺自分から観ないよ、友人がオススメしたのだけ」

そう、アニメ自体は好きだけど、積極的に自分からは観ないんだよね。

ヲタな人は、きっちりチェックして当然って感じだけど、いくら時間があっても足りなくなるから、話題の一環でオススメだけを見てたり。

ただ、自分らの世代は一番アニメの脂が乗った世代だと思われるから、未だにアニメを見てる人は結構多い、結婚してても見てる人もかなりいるしね。

ただ、見る番組って人によって相当違うのをいつも感じる。

社会派~萌えまで、かなり幅広いしジャンル外れると見てない可能性は高い。

でも、『ドラゴンボール』だけは自分達の世代では鉄板ネタ

別の地域から配属された人でも、歳が近い人にこのネタを振ると普通に会話が盛り上がるのが良い!

自分が学生時代の学校や塾で、TV放送があった次の日は必ず話題になって、勉強の出来るTV見なさそうな秀才君でも見てた超人気のものでした。

その次はガンダムネタかな、何だかんだで再放送や大人になってのDVDとかで観てる人が多いし、職場の一回り上の世代の人達に現役で見て好きな人が多いので話題に事欠かないのが良い。

それに引き換え、ドラマは観なくなっちゃったな~

昔は女性や彼女と話を合わせる為にドラマを観てた。

トレンドのドラマを観て、気になる子に話しかけるキッカケを作るために涙ぐましい努力をしてたよ!

時間が1時間ぐらいだったので、今度はゆっくり会って色々話したいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA